FC2ブログ

竹頭木屑(ちくとうぼくせつ)

Written by dforceinochi.

雪合戦チーム【DACS】に所属するTAKEの個人的なブログに変更しました。

カレンダー+最終更新日

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント一覧

カウントダウン

目指せ!番付最上段復活!!



by.yzakka

アクセスカウンター

プロフィール

dforceinochi

Author:dforceinochi
FC2ブログへようこそ!

QRコード

QRコード

Copyright 2019 竹頭木屑(ちくとうぼくせつ) all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

 

2012
02
18

小学生雪合戦大会

夜中にブログアップしたはずが今、見たら記事が無い

よく調べると、もう1つやっている方にアップしていましてビックリ

改めまして最近、年のせいか腰が痛くなってきたTAKEです。



今日はちょっと違うお話。



今年は3月4日に行われる道新杯小学生雪合戦大会。


私が所属する野球少年団(昨年まで5年間コーチでしたが今年から監督をやらせていただくことになりました)

「長沼Fタイガース」でも私がコーチ就任以降、毎年参加しております。

近年は2チームで出場していたのですが今年は1チームでのエントリーになりました。



雪合戦というマイナースポーツの底辺拡大のために少しでもお役に立てれば、

雪合戦の楽しみを次世代にも伝えたいと思っていますが、

毎年、日程的に厳しいんですよね。

大会が昭和新山の翌週の日曜日。




確かに雪の問題とか運営側の問題とかいろいろあるのはわかるんです。

ただうちみたいに現役でチームに所属していると、子供達に練習をさせてあげる時間がなかなか取れない。

自前でコートを作るなり、体育館で練習できる設備などが整えば話は別ですが、

なかなかそういうチームは多くないんじゃないかなと思っています。



昭和新山が終わるまではどこの練習コートも大人サイズ。

小学生はコートサイズも違うので、大会会場の滝野で25・26日に練習用に開放していただけるんですが、

昭和新山と日程ガチかぶり。

教える側の私が行けないので当然練習もできず。

底辺拡大のためにももう少し改善できるところがあれば良いんですがね。

私のように現役でチームに所属していてルールや試合方法などを教える立場の、

他のチームの皆さんはどのように練習されているんですかね?気になります。




今年は私も昭和新山を目一杯楽しむことをメインに、

小学生大会も目一杯楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。

たくさんのチームの方と交流ができたらと思っていますので、

見かけたら気軽に声をかけてくださいね






スポンサーサイト



Comment


管理者にだけ表示を許可する