FC2ブログ

竹頭木屑(ちくとうぼくせつ)

Written by dforceinochi.

雪合戦チーム【DACS】に所属するTAKEの個人的なブログに変更しました。

カレンダー+最終更新日

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント一覧

カウントダウン

目指せ!番付最上段復活!!



by.yzakka

アクセスカウンター

プロフィール

dforceinochi

Author:dforceinochi
FC2ブログへようこそ!

QRコード

QRコード

Copyright 2019 竹頭木屑(ちくとうぼくせつ) all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

 

2012
02
14

札幌オープンまでを終えて   PART6

TAKEです。

2日間ブログをお休みさせて頂きましたがそのあいだに周りでは様々なことが起こっています。
昭和新山の組み合わせが決定、ユニオープンが終了、そしてチームバッグの入荷連絡があったりと話題が豊富になってまいりました。札幌オープンが遠い昔になってきましたのでサクッと終わらせましょう。

いよいよ「D-Force」VS「D.A.C.S」の試合開始です。

とにかくワクワクしましたねぇ!
スタートラインに並んだ時も、真剣なんだけど楽しくてしょうがなかった!

お互いどうゆうフォーメーションでくるのか?誰が前に来るのか?
などみんな色々考えたと思うんですが、若いメンバーはそれにとらわれすぎちゃったかな?
おっさん連中はある意味割り切って自分たちの形を変えなかった。
結果はまさかのおっさんたちのストレート勝ち!


正直、勝ってこんなに嬉しくなかった試合はありません。
普通に考えてD-Forceが勝つと思っていたし、そうなって欲しかった。
子供の成長を見守る親心のような気持ちと言うんでしょうか?

おっさん連中に負けたら駄目なんです。
100回戦って1回しか負けないかもしれないけど、その1回が公式戦っていうのは絶対だめなんです。
お互い手の内を目一杯知っているので、やりずらかったというのがメンバーたちの、特に若手たちの感想でした。
厳しいことを言いますが、若いメンバーもいろいろとあるでしょうがそんなこと言っててはだめなんです。
今いる戦力で、どうやったら目の前のチームに勝てるか?
それをもっと模索するべきです。

自分たちの形を変えない強さ。とても大事です。
反対にそれにこだわりすぎて周りと自分たちの置かれてる状況が見えていない現状。

こう偉そうに書いていますが、まるで数年前までの私達と同じ状況です。
歯がゆい思いもありますが、せっかく若いメンバーが伸びるチャンスです。
暖かく見守りたいと思いますが、昭和新山まであと2週間を切りました。
当日、目一杯楽しむために、とにかく練習することと話し合いをもっとするべき。
新婚さんが多く子供が小さかったり、仕事も忙しかったり理由はあるでしょうが、学生チームや職場のチームじゃない限りどこのチームも同じ問題を抱えていると思います。

頑張れD-Force!

スポンサーサイト



Comment


管理者にだけ表示を許可する