FC2ブログ

竹頭木屑(ちくとうぼくせつ)

Written by dforceinochi.

雪合戦チーム【DACS】に所属するTAKEの個人的なブログに変更しました。

カレンダー+最終更新日

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント一覧

カウントダウン

目指せ!番付最上段復活!!



by.yzakka

アクセスカウンター

プロフィール

dforceinochi

Author:dforceinochi
FC2ブログへようこそ!

QRコード

QRコード

Copyright 2019 竹頭木屑(ちくとうぼくせつ) all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

 

2012
02
09

札幌オープンまでを終えて PART4

予定通り昨日の続き!

ここまでうちのブロックを整理すると
D.A.C.S           1勝
あすとろうずさん         1勝1敗
第M回優勝札幌チームさん     1敗

うちが勝てばうちと「あすとろうず」さんが昭和新山行き。
うちが負ければ全チーム1勝1敗で並びセット率などにより順位が変動。


なんとかすんなり昭和新山行きを決めたい!
しかし相手は強豪「第M回」さん。
結果から言うとそうはいきませんでした

第1セットはうちの勢いそのままに、たまたまのストレートやロブがヒットしなんと「第M回」さんから1セット先取!
しかしここからです。
N回さんもM回さんもそうですし、上位の強豪チームは1セット終えた後の修正能力というか適応能力が素晴らしいんです。
試合中にしっかり分析ができる方がいて、それをセット間のわずかな時間の話し合いでチーム一丸となって修正できる。
ここらへんがうちのチームに欠けているところです。
第2・第3セットは1セット目の勢いをすっかり消されてしまいあえなく敗北となりました。
しかし負けて得ることの方が大きいのです。
とても勉強になりました。


うちが負けたことにより3チームが1勝1敗に
これで2日連続うちのブロックは3チームが1勝1敗

で、結果はというとセット率の関係からなんとうちが1位通過!
そして2位が「第M回」さん。
ここまでは無条件で昭和新山行きが決定。
3位の「あすとろうず」さんはというとセット率の関係で残りの枠に入れたようで、これでうちのブロック3チームとも昭和新山に行けることになりました。
いやぁ良かったです!本当に良かったです!
みんなで道央ブロックの代表として昭和新山でも暴れてきましょう!

一方、兄弟チームD-Forceはしっかりと予選リーグを勝ち上がり決勝トーナメント進出を決めておりましたので
なんと、なんと・・・20年の節目の年に初めて公式戦で・・・しかも決勝トーナメントで
兄弟対決が出来ることになりました。
「D-Force VS D.A.C.S」

この誰も関心のない無観客試合のような、でもうちらにとって(もちろん私にとっても)忘れられない思い出の試合のお話はまた明日。

スポンサーサイト



Comment


管理者にだけ表示を許可する