FC2ブログ

竹頭木屑(ちくとうぼくせつ)

Written by dforceinochi.

雪合戦チーム【DACS】に所属するTAKEの個人的なブログに変更しました。

カレンダー+最終更新日

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント一覧

カウントダウン

目指せ!番付最上段復活!!



by.yzakka

アクセスカウンター

プロフィール

dforceinochi

Author:dforceinochi
FC2ブログへようこそ!

QRコード

QRコード

Copyright 2019 竹頭木屑(ちくとうぼくせつ) all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

 

2010
03
23

道央の納会に参加してきました

先日(3月20日の土曜日)、道央ブロックの納会兼MCセンチュリー五十嵐さんの送別会に参加させて頂きました。

私自身は初めての納会参加で、いつも会場では見慣れているビッグネームや強豪チームのメンバーさんたちを始め、ユニフォーム来てないとどこのチームの誰なんだかさっぱり分からない状況(俺のことか)の中、雪合戦では色々な面で有名なうちの監督の陰に隠れながら3次会まで参加させて頂きました。

ただこういう時に災いとなる人見知りな性格がモロ出てしまいまして、色々な方(特に他のチームの選手の方)と話をして交流したかったのですが、会話をさせていただいたのは審判や役員のお偉い方たちばかりで、それはそれで非常にありがたいのですがメンバー同士の交流には程遠い内容でした。


今回参加してみて思ったのは、良くも悪くも監督一人におんぶにだっこで今まで来てしまったなぁということ。

他のチームの方からするとD-Forceといえばうちの監督を連想するでしょうし、それ以外は交流をしていないこともあってあまり良い印象をお持ちでない方が多数でしょう。


他のチームのメンバーと交流をしたいと思っても、地理的条件を筆頭に、監督が怖い、打ち解けるのに時間がかかるメンバーが多い等々理由を挙げれば枚挙にいとまがないほどですが、雪合戦に参加し始めて18年が経過した今をもってしてもフレンドリーに色々なチームの選手と話が出来ないのは我ながらどうかなと思います。


私がブログを始めたのはチーム内の連絡や交流がメインだったのですが、先日の納会でこのブログを見てくださっている他のチームの方(誰もが知っている超有名な方ですよ)がいらっしゃったということを考えても、もっとこのブログを有効に使えたらなぁ、もっと周りに何かを発信できるチームになれたらなぁと思います。


話は変わりますが、納会へ向かう途中に監督には少し話をしましたが、先日わがチームの将来を考える上で非常に有意義と思われる一冊の本と出合いました。

詳しい話は次回にします。

スポンサーサイト



Comment


管理者にだけ表示を許可する