FC2ブログ

竹頭木屑(ちくとうぼくせつ)

Written by dforceinochi.

雪合戦チーム【DACS】に所属するTAKEの個人的なブログに変更しました。

カレンダー+最終更新日

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント一覧

カウントダウン

目指せ!番付最上段復活!!



by.yzakka

アクセスカウンター

プロフィール

dforceinochi

Author:dforceinochi
FC2ブログへようこそ!

QRコード

QRコード

Copyright 2019 竹頭木屑(ちくとうぼくせつ) all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

 

2010
03
08

今年度もお疲れさまでした

昨日の小学生雪合戦大会の手伝い、皆さん御苦労さまでした。


私もこの年まで資材の撤去などの裏方を手伝ったことがなく、昨日最後のほうまでお手伝いして上田システムプロデュースさんや連盟の方たちの大変さが改めてわかりました。
本当に大変でした。

これを毎大会ごとやってもらっていたのかと思うと本当に頭が下がる思いです。


ふだん何も気にせず、ただ自分たちの結果だけで一喜一憂していましたが、こういう裏方さんたちのおかげで私たちが好き勝手に遊べるんだなとつくづく思いました。



これは自分たちのチームに置き換えても言えることで、監督をはじめ皆さんには本当にいろいろなことでお世話になっています。
私も微力ながらお手伝いはしていますが、一つの団体が何かをしようとするときはそれ相応のエネルギーと犠牲が必要です。
お互い年齢に関係なくそれらを尊重しあいながら、運営・活動の円滑化を図れればなと思います。



先ほどメンバーには道央の総会とわがチームの納会の案内をメールでご案内いたしましたが、ざんねんながら道央の出席はおろか返信すらままなりません。


メールの返信が来ない、遅いのは大体決まったメンバーです。
もう少し皆さん、お互い協力しあえませんか?
去年、監督がみんなの返信が来ないことにぶち切れて、もう「俺からはメールしない」宣言があって以来、私が変わってその役をしてきましたが本当にその気持ちはわかります。


ただ試合だけやって楽しい思いをしたいのはだれでも同じです。
でもそれだけじゃやってけないんですよ。
ほんとうに。


シーズン終わりなので、ちょっと愚痴ってしまいました。

皆さん、返信お待ちしています。

スポンサーサイト



Comment

  • やな [ URL Mail ]
  • 2010/03/09(Tue) 18:42

日曜日はお疲れ様でした。そして行けなくてすいませんなんとか結婚場も決まりそうです 今年中には挙げる予定なので皆さん来て下さい。
いつも取り纏めをしてもらって感謝してます。俺もの返事が遅れる時があるので気をつけます。皆さんもは返しましょう!

  • かっちゃん★ [ URL Mail ]
  • 2010/03/09(Tue) 20:49

日曜日は、参加した皆さんお疲れ様でした!!i-228i-234
小学生大会i-1楽しみにしてた通り 見ててすんごく楽しかったですi-237i-260 
ぉ手伝いをしたかいがありましたぁi-184i-184i-194 D-Forceメンバーとして これからも頑張ります!!i-235


管理者にだけ表示を許可する