FC2ブログ

竹頭木屑(ちくとうぼくせつ)

Written by dforceinochi.

雪合戦チーム【DACS】に所属するTAKEの個人的なブログに変更しました。

カレンダー+最終更新日

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント一覧

カウントダウン

目指せ!番付最上段復活!!



by.yzakka

アクセスカウンター

プロフィール

dforceinochi

Author:dforceinochi
FC2ブログへようこそ!

QRコード

QRコード

Copyright 2010 竹頭木屑(ちくとうぼくせつ) all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

 

2010
04
19

お久しぶりです

皆さんシーズンも終わり、雪合戦のことなど頭の片隅にも無いかと思います。

次にこのブログを訪れるのは早くて松の結婚式か柳の結婚式後だと思いますが、それまでに少しずつ来年のためにこのブログを更新していきたいなとは思っています。


で話は以前書いた私が出会った一冊の本のことです。
それがこれです

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


通称「もしドラ」

たまたまAmazonの書籍ランキングを見ていたら偶然目にとまって、口コミなどを見ると面白そうだなと思い購入しました。

話のあらすじは商品詳細を見て頂くとして、私はこの本に書かれていることが今の私を取り巻く環境(D-Forceはもちろん、会社やコーチをしている少年野球など)すべてにおいて生かせるんじゃないかと思ったわけです。


表紙は萌え系な感じで最初は「?」と思いましたが、読むにつれ企業や集団のマネジメントということが非常に分かりやすく書かれていて一気に読み終わりました。


そして読む前の思惑通り、私を取り巻く環境に生かせるというのが読み終えた率直な感想です。
あとは本に書いてあることを私の周りの環境に落とし込んでいく作業が必要になりますので、すぐには出来ませんがすこしずつこのブログでもそれらを皆さんと一緒に考えていきたいなと思っています。


次回からは皆さんにも提案を投げかけたり、意見を募れたいなと思っていますので忌憚のない書き込みをお願いいたします。

それでは次回をお楽しみに。

スポンサーサイト