竹頭木屑(ちくとうぼくせつ)

Written by dforceinochi.

雪合戦チーム【DACS】に所属するTAKEの個人的なブログに変更しました。

カレンダー+最終更新日

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント一覧

カウントダウン

目指せ!番付最上段復活!!



by.yzakka

アクセスカウンター

プロフィール

Author:dforceinochi
FC2ブログへようこそ!

QRコード

QRコード

Copyright 2017 竹頭木屑(ちくとうぼくせつ) all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

 

--
--
--



2015
04
28

春初戦

息子のシニア最後の年、いよいよ始まりました

昨年の新人戦では不覚にも大会2日前に自転車で転び足首捻挫、初戦・第二戦と不出場、チームも二連敗と最悪の我が息子
今年は自転車には十分注意をしつつ無事に日曜日の初戦を迎えることができました

初戦の相手は日本選手権2連覇中の強豪・小樽さん
お互い雪解けから、練習試合こそやっているとはいえ公式戦は今年初。

どんな展開になるかと思ったら、序盤からとても緊迫した良い試合。
お互いチャンスは作るもののあと1本が出ない、ピンチでしっかり守りきり得点を許さない。
そんな状態で迎えた5回裏。
ピンチを招き中継ぎSが登板。
しかし流れが向こうに傾いた中で失策が続き2失点

残る攻撃のチャンスは2イニング。
負けがチラつき出したものの、頼れる先頭打者Dの右中間2塁打の後、捕逸と進塁打で1点を取り返し1-2。

6回裏、先頭打者にセンターオーバーの3塁打を許したところで、抑えのJが登板。
チームの士気が上がったところでレフトライナー、3塁ランナー帰塁できずゲッツー
次のバッターを三振、最大のピンチを無失点で切り抜け最後の攻撃へ弾みをつける

最終回、4番Hの強烈なショートゴロをショートが弾く間に1塁セーフでノーアウト1塁。
5番Rがきっちり送ってワンアウト2塁。
6番Y、7番Kそれぞれの間に捕逸で1点をもぎ取り、同点
そのまま最終回、相手を0点に抑え規定により2-2の引き分け

展開的に勝ちが引き分けになった小樽さんと、負けを引き分けにしたうち。
次を考えると気分的にはうちの方が良いかな?
ただ反省はお互いあるものの、今後の戦いが楽しみな両チームでした

うちは明日、豊平東さんと第2戦。
天気も良さそうだし、何とか白星で今後のリーグ戦を戦いやすくしたいですね。
選手のみんな、頑張れ!

2015
04
27

激動の週末

アラフォーにとってこの週末は体力的に超厳しいハードスケジュールでした。

金曜に札幌へ泊まりで出張
総会時からひどい頭痛でホテルでの懇親会迄は(初対面の方ばかりで借りてきた猫状態でしたが)なんとか我慢したものの、お姉ちゃんのいる2次会と小洒落た寿司屋での3次会をキャンセルし、部屋で大人しくしてました

翌朝、息子のの開会式を見に麻生球場へ。
1,000人以上のシニア選手達の行進を見て、いよいよラストシーズンが始まるのだなぁとしみじみ

シニアは今年から、この大会を含めて3年生が出られるのは3大会。
今までの努力を感謝の力に変えて、なんとか良い成績で中学野球を終えて欲しいなと思ってます
短い期間ですが目一杯チームの応援頑張ろうと思います٩(ˊᗜˋ*)و



そして、そして、いよいよ
夕方からはお待ちかね、TeamDの2015大納会
監督の発声で、サッポロビールでの乾杯から始まり、

S__3735581.jpg

S__2752585.jpg


ATASUさん力作のDVD上映
S__3735587.jpg

S__3735584.jpg

ワイワイと楽しく飲んで
27319.jpg

S__2752581.jpg

S__2752586.jpg

S__2752587.jpg

S__2752583.jpg

S__2752589.jpg

S__11378693.jpg

S__11378694.jpg

ロシアンクッキーで笑いも起きつつ
S__2752579_2015042815581469a.jpg

img2 (1)

img2 (6)

img2 (4)

img2 (3)

一通り見終わると
ん?なぜかじーさん、ATASUさん、おいらの3人が前に引っ張り出され
27316.jpg
S__5726251.jpg

若いメンバーからサプライズプレゼント
img2.jpg

歳とると涙腺も弱くなり
S__2752574.jpg


最後はみんなで集合写真(兄ごめん、帰る前に撮るの忘れてた)
img2 (8)





一通り終わった後は恒例、高齢組の麻雀大会
(写真は無し)


いや~それにしても楽しかった
今回のDVD、20年ぐらいの過去を振り返っても最高に面白かったのではなかろうか?
ぐらい抱腹絶倒笑いすぎてアゴ痛いっす
久しぶりのみんなの笑顔があふれていましたね
ほんと、このメンバー最高っす


完成していない2014DVD作成の予告もありましたし、近年恒例夏のDBQも行われるようですのでまた楽しいお酒飲みたいですね
が待ち遠しい桜の季節のD納会でした

2015
04
22

気が向いたので、こっそり再開

もう3年以上も更新していなかったので閉鎖しようかと思いましたが、昔の記事などを見返すと閉鎖するのがもったいなくなり、だったら細々更新再開する気になったTAKEです。
しかし雪合戦ネタだけではなく、あくまでも私の身の回りのネタブログにしようかと思っていますので、ブログの題名も変更させていただきました
あしからずご了解ください

なおD-Forceネタに関しては、この3年間同様裏D-Forceの方をご覧ください。
もちろん私の方でも随時雪合戦ネタは上がると思いますし、さっそく今回もそのネタです。



今年も全大会が終了し早1か月以上が過ぎましたが、我がTeamDの納会がまだ終わってません
なぜなら、うちのチームの納会はATASUさんと私が編集するDVDを爆笑しながら酒を酌み交わすのが通例となっており、昨年はそのDVDが出来上がらず一冬越してしまいました
しかし、今年こそは「皆と楽しい酒が飲みたいとATASUさんが頑張ってくれました
その模様は裏Dもしくは彼のFacebookをご覧ください

そうして迎える今年の大納会
来る今週土曜日、4月25日(土)18:00~、りあぶら亭になります。
みんな楽しみに待ち望んでくれてたのか、なんと欠席者なし
私も自分の作ったオープニングとエンディングしか見てないんですが、今年は楽しめるものになったのではないかと自負しておりますし、試合の方もATASUさん曰く「やべー編集になってる

今年は抱腹絶倒、大変な盛り上がりになりそうで、今から楽しみでウキウキワクワクしております。


さあ、チームDのみんな!
土曜の夜はパーリナイ!

2012
03
28

ぶら吉さん

皆さんご存知"もりのぶら吉★日記"のぶら吉君。


今年初めて一緒に写真を取らせて頂いたのは
"もりのぶら吉★日記、24会大会をちょっとだけ振り返る。4"
紹介して頂いていましたが、うちのカメラに収まったぶら吉君がこちら
IMGP8164_convert_20120326231652.jpg

よ~く見るとぶら吉君、なんと自分がプリントされている「じゃがりこ」を持っているではありませんか?
うらやましい!
っていうか、その「じゃがりこ」ご当地お菓子ってことで、北海道限定で販売したら良いんじゃないですか?
その他にもたくさん種類作って、収益金を大会運営に充てるとか、雪マガの費用に充てるとかって良くないですかね?
素人の朝知恵かな

2012
03
27

2・3枚目

書けるときに書いたやつです。
順次Upしていきます。

2枚目
IMGP8099_convert_20120326231251.jpg
もうはや、試合じゃない写真か!
って突っ込まれそうですが、うちのチームはこんなもんです
2012サッポロビールイメージガール「源崎トモエ」さんと写真撮影。
昨年の「葉月ミカ」さんとも写真を取らせて頂きましたが、おじさんたちの大好物なのですぐ群がります。



3枚目
IMGP8101_convert_20120326231353.jpg
その写真撮影の後すぐの写真。
みんなで土下座していますが、うちのメンバーが"ジョーカーズのS山さん”にお礼をしているところ。
分かりづらいとは思いますが、背中にうちのロゴが入ってない方が"S山さん”。
(なぜか、S山さんも土下座していますが

実はS山さんには毎年お世話になっているんですが、
今年もうちが20周年だということで
ビールの差し入れを頂いたんです。
(もちろんサッポロビール、しかもエビスでした

S山さん、本当にありがとうございました
また来年もお願いしますね、なんちゃって。
来年はうちがお礼をしたいと思います

